採用ホームページ作成から
複数のエントリー者を一括運用管理

エントリー管理

採用ホームページ作成

案件入力・エントリー項目を自由にカスタマイズできます。

複数のエントリー者を効率よく一括管理!

エントリー者の選考状況もオリジナルに管理できるので、効率的な採用活動が可能です。

こんな悩み
お持ちではないですか?

自社採用ホームページを綺麗なスマホ対応にしたい!

レスポンシブWebデザインなので画面サイズが異なるデバイスでも対応します!

詳しく

採用ホームページの情報をリアルタイムに更新できない?

ログイン後の案件管理からリアルタイムに更新情報が反映されます!

Indeedに載せてみたいけど、どうしていいかわからない。

Indeedとの連携によりIndeedでの掲載情報も自動的に更新されます!

詳しく

検索サイトで採用ホームページを表示させられない?

GoogleやYahoo!などの検索サイトでの最適化も対策可能!

雇用形態別・拠点別でエントリー者を管理したい!

案件をグループで管理する事が可能です!

詳しく

募集要項・エントリー時の質問項目をオリジナルにしたい!

質問事項を変更・追加する事が可能です!

詳しく

でお悩み解決!

オリジナルデザインの
採用ホームページ作成

  • オフィシャルホームページとして。
  • 一時的なランディングページに利用。
  • アンケートや、イベントの事前予約に。

…など、応用の効く作りになっています。

スマホ最適化

スマートフォンにもレスポンシブ対応。
コンテンツのレイアウトから見え方まで、全てスマートフォン用に自動変換します。
スマートフォンを多用する若年層への訴求はもちろん、面接前のアクセス確認時に求職者にストレスなくご利用いただけます。

求人サイトへ自動連携

えんと〜りに掲載している求人情報データが、 Indeedをはじめとする求人サイトやGoogleしごと検索に掲載されます。
様々な媒体に求人が掲載されることで、えんと〜りからのエントリー数の増加につながります。
※掲載状況は各サービスの掲載基準により変わります。

管理者をグループ分けして案件・エントリー者管理が可能

複数の拠点でご利用の場合、ログインするユーザーをグループ分けしてエントリー者の閲覧を制限することも可能です。
全ての拠点を一括管理することも、複数の拠点のみを管理することもできます。

入力フォームのカスタマイズ

  • 求人原稿の入力項目は全て独自のフォームにすることが可能です。
  • エントリーフォームの項目も全て設定することができます。

デフォルトで用意している項目で対応する事も可能ですし、オリジナル項目に変更して対応することも可能です。

採用ホームページ内での
案件絞り込み対応

採用ホームページ内に案件が複数ある場合、エントリー者にわかり易くする為、オリジナル絞込み項目で設定が可能です!

1

案件管理

求人案件登録

主に求人・募集要項を登録するための入力ですが、入力項目を自由に設定できるため、用途はその限りではありません。

エントリー受付先登録

「案件」にエントリーが行われた際の連絡先情報や、メールで通知するユーザーの指定、エントリー者に対して送信するサンクスメールを指定します。

所在地・場所登録

Googleマップを利用した所在地や地図、最寄駅を登録できます。
案件の登録項目になるため、1つの案件に複数紐付けることができます。

画像登録

「案件」で利用する画像を登録します。 「案件」の登録項目になるため、1つの案件に複数紐付けることができます。

2

エントリー者への連絡機能

サンクスメール作成

エントリーが行われた際にエントリー者に返信するメールの内容を登録します。
「受付先」ごとに「サンクスメール」を指定するため、複数登録することができます。

エントリー者への
一括メール送信

エントリーが行われた際に複数のエントリー者に一括でメール送信することができます。

えんと〜りトーク機能

エントリー者とメッセージのやり取りを行うことができます。
企業採用担当者とエントリー者がメッセージをチャットのように送受信することができます。
メール・SMSでも新着メッセージの通知が送信されるため、迅速かつ円滑なコミュニケーションを実現します。

3

エントリー・ユーザー機能

エントリー者閲覧

エントリーされた方の情報をオリジナルステータスで管理する事が可能です。

ユーザーの管理

参加全ユーザーのグループ管理、最終ログイン管理などを管理する事が可能です。

ユーザーの権限管理

あるユーザーには案件編集のみ権限を与えることやあるユーザーにはエントリー者閲覧のみ権限を与えられるなど権限管理ができます。

面接予約機能

予め設定した候補日程からエントリー者の都合の良い日時を選択・予約してもらい、面接日程を調整・管理することができます。

Web面接機能

Indeedのサービスである「Web面接」を利用して、エントリー者とオンラインでの面接の設定が可能です。
※Indeedアカウントの登録、もしくは既存のアカウントへのログインが必要になります。

4

カスタマイズ機能

求人案件項目

「案件」を登録するフォームの項目を設定。

エントリー項目

エントリーフォームの項目を設定。

エントリーステータス

エントリー者のステータスをカスタマイズ。

独自ドメイン設定

独立したサイトとして公開します。
ドメイン取得費とSSLを利用する場合は実費がかかります。

5

コンテンツのカスタマイズ

契約オプションにより、コンテンツを追加することが可能です。
写真やテキストを入れ替えるだけで簡単にコンテンツを充実させることができ、自社の魅力をユーザーへのアピールに活用できます。

下記より用途に合わせたコンテンツのサンプルを確認することができます。

企業コンセプト

サンプル

メッセージ

サンプル

オフィス紹介

サンプル

インタビュー

サンプル

ストーリー

サンプル

よくある質問

サンプル

バナー

サンプル

スライドショー

サンプル

採用ホームページの編集 ~ エントリー者管理 まで
オリジナル対応が充実!

えんと~りの採用ホームページ作成では「テンプレート版」と「カスタマイズ版」をご用意!
テンプレート版」では低価格提供を実現したにもかかわらず、オリジナル項目の対応も可能! エントリー者への質問事項もオリジナルの項目が追加可能なので、お客様仕様に変更することが可能です!

採用サイトの必要性について

なぜ「採用サイト」が必要

採用サイトとは、
求職者のみをターゲットとしている求人募集の専用ページです。

求職者の多くは、スマホで求人サイト・企業ホームページ・口コミなど、様々な情報を集めたうえで求人に応募するようになってきています。
そのため、これまで以上に会社の魅力を発信していくことが重要となります。

情報収集のイメージ

採用サイトを活用することにより、自社の魅力を発信し、企業理解を深めることで、選考中の辞退や、内定後すぐの離職を軽減することにも繋がります。

企業理解のイメージ

自ら情報を発信し自社の魅力を伝えるため、採用サイトは企業の採用活動に必須となりつつあります。

自社の魅力を発信していくイメージ

よくあるご質問

質問

一度掲載した求人内容を修正できますか?

質問

はい。求人の掲載が始まった後でも修正可能です。
修正した内容はすぐに反映されるため、お客様の採用状況に合わせて柔軟にご利用いただけます。

質問

応募者を集めるにはどうしたらよいですか?

質問

えんと~りで公開した求人内容は、求人サイトIndeedやGoogleしごと検索へ自動掲載されます。
更に応募を増やしたいお客様には、求人の表示回数を増やせる有料オプションをご案内しております。

質問

掲載先が増えると管理が大変ですよね?

質問

えんと~りだけで簡単に管理できますのでご安心ください。
管理画面から応募・採用状況が一覧で確認できます。
応募者とやり取りできるトーク機能も付いているので、面接設定もスムーズに行えます。

ご利用までの流れ

1
  • お見積り
  • お申込み
  • 規約確認
2
  • 初期設定
  • 採用サイト形成
  • 募集項目設定
  • エントリー項目設定
3
  • 運用調整
  • ユーザー登録
  • 運用確認
  • 人事説明
4
  • 採用ホームページ公開
  • 運用開始

Indeed 有料広告オプション

Indeedの検索結果において、より高い頻度で表示されやすくなる有料オプションです。
求職者が求人情報をクリックした時に予算が消化される「クリック課金型」となります。

Indeedプラチナムパートナーバッジ

求人ジャーナルは、Indeedプラチナムパートナーとして認定を受けており、スポンサー求人(有料オプション)への広告掲載を、豊富な運用実績で代行いたします。

※Indeedは世界No.1求人サイトとして知られ、さまざまな求人情報をまとめて検索できる求人サイトです。
( Comscore, 総訪問数, 2021年9月 )

えんと~りは「Indeed PLUS」に対応した
採用管理システムです

Indeed PLUSの概要

Indeed PLUSは、多様な求職者と多様な仕事がより効果的に出会えるように開発された求人配信プラットフォームです。 複数の求人サイト(Indeed PLUS連携求人サイト)と複数のATS(Indeed PLUS連携ATS)をつなぎ、求職者と仕事の効果的なマッチングを実現します。

企業は求人情報をえんと~り上に一度投稿するだけで、Indeedのマッチングテクノロジーによって最適な求人サイトに自動で掲載され ※1、 国内主要求人サイト利用者の最大約7割にリーチすることが可能となり、より自社にあった求職者からの応募を期待できます。

※1:求人の内容・特性等に照らしてIndeedが最も当該求人に相応しいと判断したサービス(Indeed PLUS連携求人サイト)へ自動掲載します。 複数メディアではなく単一メディアにのみ掲載されることもあり、また、Indeedの利用規約、掲載基準及び使用制限が適用されます。
Indeed PLUSの3つの特徴

Indeed PLUS連携求人サイト

Indeed PLUSは現在、「Indeed」に加え、株式会社リクルートが提供する求人サイト「リクナビNEXT」および「タウンワーク」と連携しています。将来的には、さまざまな企業の提供する複数の求人サイトとの連携を目指しています。

えんと~りご利用価格

※初回サイト作成時に「入力サポートパック」のお申し込みが必要となります。

入力サポートパック

  • 単月プラン(4週/28日間)
    40,000円~(税別)
  • 年間契約
    480,000円~(税別)
  • 年間割引キャンペーン
    432,000円~(税別)
  • HPリンクキャンペーン
    396,000円~(税別)

広告運用プロセス

広告運用プロセスのイメージ
お申し込み後、

掲載 → 運用 → 効果レポート提出 → 改善
まで、一連のプロセスを代行いたします。

※Indeedスポンサー求人広告は各種手続きが必要な為、 初回お申し込み時のみ、案件公開から10営業日以降のスタートとなります。