生活協同組合コープながのの採用・求人情報

正規職員・パート職員・アルバイト
採用情報ページ

エリアごとにコープながのセンターやお店、
福祉施設のお仕事が閲覧できます

◆サーバメンテナンスのお知らせ◆

サーバメンテナンスのため、一時サイトのご利用ができなくなります。
ご利用者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
■作業日時:12月2日(水)9:00~9:30 ※メンテナンス時間は多少前後する可能性がございます。

コープながので働く魅力

3つの魅力でお出迎え

1、充実した丁寧な研修

コープながのの研修は内容が充実していて、とにかく丁寧です。
中でも宅配事業の同行支援は8週間!OJTは6ヵ月!事前研修はもちろん、実践を通じて研修していきます。
笑顔の作り方、接遇のノウハウなども研修を通じて学べます!
研修期間中の給料減などは一切ありません!しっかり全額支給します!

2、好待遇でお待ちしてます

パートであっても嬉しい待遇が
盛りだくさん!
・通勤手当有
・等級制により昇給有
・有給休暇制度有
・正規職員登録制度有
・保育料補助制度

3、成長できる職場環境

スタッフ全員が「組合員のために」と考え行動出来ているので、目的・目標が明確で団結力があります。
ただ単にアットホームなだけでなく、励まし合い、共に成長できる職場環境があります!

宅配スタッフ インタビュー

INTERVIEW

Mさん

Q.なぜコープながのの面接を受けてみようと思われましたか?


A.人と接することが好きなので、組合員様との交流や触れ合いに魅力を感じ、コープながのの面接を受けました。

Yさん

Q.入職してみてどうですか?

A.「配達」という今まで経験したことのない仕事が自分にできるのか?という点がずっと不安でしたが、研修で運転の仕方や道順など、ものすごく丁寧に教えてくださったので、徐々に運転にも慣れていくことができました。
それ以外にも、接遇の研修もとても充実していて驚きました。
マニュアルを丸暗記する研修ではなく、プロの接遇のノウハウを学べたことがとても役に立っており、どの業界に行っても通用するレベルの研修内容だと感じました。

Mさん

Q.どういうときにやりがいを感じますか?

A.1日に40~50件の組合員様のお宅訪問しておりますが、それだけ「コープ」のことを待ってくださる方がいらっしゃいます。
ただ、組合員様との交流が深まると、「私」のことを待ってくださるようになるんです。
最初、「コープさん」って呼ばれていたのが、4回目の配達のときに始めて私の名前で呼んでいただけたときは、とっっっても嬉しかったです!!

Nさん

Q.ご家族や周りの方の反応はいかがですか?


A.車を使うお仕事なのでやはり心配されますが、「コープのお仕事」という点で、「良いところに入れて良かったね!!」と、家族も応援してくれています。
「よくこんな道知ってるね!」とか、「運転上手くなったねぇ」とかはホントに良く言われます(笑)

Kさん

Q.今後の目標ややりたいことをお聞かせください。

A.目標は、多くの組合員様とコミュニケーションを深め、信頼関係を築いていきたいです!
やりたいこと・・・ではないかもしれませんが、私自身主婦なのですが、やはり家計のために働いていることが一番大きいので、この仕事を長く続けたいという思いが強いです。
17時すぎには上がれて土日休みという点も、家庭と両立ができ、助かっています。

店舗スタッフ インタビュー

INTERVIEW

Q.私がコープの店舗スタッフに応募した理由

N.Iさん

農産部門

A.私が求人募集の中からコープを選んだ理由は、「家が近かったから」です。
そんな簡単な理由で入った私ですが、周りの皆さんに支えられながら
楽しく仕事をしています。

Y.Eさん

惣菜部門

A.「子供に習い事をさせたい!!」をきっかけに仕事を探していました。
以前からコープデリ宅配・コープ共済の利用をしていて、
自宅に来てくれるコープの職員が明るく親切でおもしろい方達ばかりでした。
更にコープが好きになり、私もコープで楽しく働きたいと思いました。
そんな時にコープのお店の募集があり、応募し採用になりました。

応募から入職までの流れ

お気軽にどうぞ

1. 応募〈電話orWEB〉

お電話、もしくはWEB応募よりエントリーください。
お電話の場合は各事業所に直接ご連絡ください。
WEB応募は、このページ上の求人案件をクリックして表示される詳細画面から行うことができます。

2. 詳細のご案内

募集要項をご覧になっていただき、ご不明・ご不安な点はございませんでしたでしょうか?
応募のお電話を頂いた時点で、改めてきちんとご案内いたします。
尚、WEB応募でエントリーされた応募者の方には、エントリー確認後、こちらよりご連絡して ご案内いたします。

3. 履歴書郵送

2で詳細をご確認いただき、ご応募の意思をより強く持っていただけましたら、履歴書をお送りください。
履歴書は市販の一般的なもので大丈夫です。

4. 一次選考&通知

お送りいただいた履歴書にて、一次選考を行います。
1週間以内に合否のご連絡をいたします。
尚、不採用の場合にはご希望により履歴書をご返却いたします。

5. 二次選考&通知

事務所にお越しいただき、面接、適性検査、筆記(正規職員のみ)による二次選考を行います。
時間は1時間30分程度で、面接を重視した選考となります。
二次選考の結果は1週間以内にご連絡いたします。

6. お仕事スタート

入職おめでとうございます!
入職日はご都合を考慮いたしますので、ご遠慮なくご相談ください。

企業情報

COMPANY
生活協同組合コープながの
〒388-8555
長野県長野市篠ノ井御幣川668番地
生活協同組合コープながの 管理部
TEL. 026-261-1200
FAX. 026-261-1201
https://nagano.coopnet.or.jp/

コープながの概況(2020年3月20日現在)
設  立/1992年9月21日
組合員数/319,078人
出資金(資本金)/122億9,932万円
職員数/正規職員 425人(465人)
    パート職員 635人(717人)
    ※()内の数値は出向者を含むものです。
事業内容/長野県全域を事業エリアとし、
     食料品を中心にした生活用品の供給
     (宅配・店舗・移動店舗)のほか、
     共済事業、福祉事業、各種サービス事業
     など